見出し画像

同心渦と求才人の手 自分自身と会話するの大切さ

自分に自信がないから人と同じになろうとする。同じ心に同じ姿。そうして人に合わせるうちに自分だけの考え方も、自分のやりたいことも、自分自身さえも消えてしまい同じになろうとする渦から抜け出せなくなっていく。その中で自分のやりたいこと、自分にしかできないことを探し求めていくことが重要であると思いませんか。
一人一人が自分自身としっかり向き合い、自分のやりたいことを理解して生きていけば心にも余裕ができて世の中がもっとよくなっていくと思います。

・工夫した点

渦に見える同心円を背景に置いて不安感を出し、また人と同じになることをやめられなくなってしまい渦にはまっていく様子を表現しました。
中心に光を置くことで希望感を出し不安感との対比を出すことを工夫しました。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

・プロジェクトを終えて

社会問題と錯視効果をマッチさせることがとても大変でした。
ですが、表現の方法として錯視効果を使用することによりよりメッセージ性を出したり
他の人の興味を引けることがわかりました。
次このような課題があった時はもっとメッセージが伝わりやすくなるようにしたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?