見出し画像

Twitterなどで見られる炎上での自殺をなくす広告

Twitterなどで炎上してしまった人っていますよね?しかし例え炎上した人が悪くてもその人の命を奪っていい理由にはなりません。自分が送る言葉をよく考えましょう。

・工夫した点

SNSなどの投稿は見えてるぞという意味の錯視をかなり凝りました。錯視としてはかなり簡単ですが、伝わって欲しいと思います。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

炎上の炎を背景に無感情な白い生物がこちらを見ている様を描きました。その生物をよく見ると文字が書いてあります。探してみてください。

・プロジェクトを終えて

どんな広告にするか、どんな錯視がいいかでめちゃくちゃ悩みました。相手に伝わるかどうかも考えないといけないのでなかなか難しかったです。これで相手に伝わってくれれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?