見出し画像

海にゴミを捨てないで、みんな迷惑してるから


海にゴミを捨てるとどうなるか皆さんは知っていますか?
海に多くの影響を与えてしまうゴミ、その中でゴミを餌だと勘違いして
食べてしまう魚たちがいます。その魚は死んでしまったり、ゴミを食べた魚を私たちが食事として食べてしまっているかもしれません。(捌かれていれば気づかない)もしその魚を自分が食べていたら嫌ですよね?
そうなって欲しくないので海にゴミを捨てないで欲しい!という願いを錯視効果のある広告で作成しました。


工夫した点

人が実際にゴミを捨てているように見せることを工夫しました。


制作した広告画像はこちら!

画像1

人がゴミを海に捨て、それを魚が誤って食べようとしている場面を作りました。


プロジェクトを終えて

海について色々調べる機会ができてとても勉強になった。また海のゴミの量はものすごく多いということを初めて知りました。
今後機会があれば海ゴミ清掃のボランティアに参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?