マガジンのカバー画像

錯視広告プロジェクト

6
2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

記事一覧

気付いて!目の前の事故

交通事故を起こすドライバーには、自分が事故することを想像できていないことが多く、「自分は…

喫煙の健康被害を周知する広告画を制作した話

みなさん、タバコ吸ってる!? 私は吸ってない! はい、それはさておいて、今回のプロジェク…

海にゴミを捨てないで、みんな迷惑してるから

海にゴミを捨てるとどうなるか皆さんは知っていますか? 海に多くの影響を与えてしまうゴミ、…

あなたがゴミを捨てたその道端は本当にゴミ箱ですか?

「そこは本当にゴミを捨てる所ですか?」という問いを投げかけるために錯視効果を使って広告を…

猫たちの本当の幸せって何だろう。お猫様の気持ちを勝手に考えてもいいのだろうか。〜…

あなたは飼い猫と野良猫どちらが幸せだと思いますか? 私たち人間は同じ時間を過ごしていても…

あなたが今から投稿する言葉を見た人はその言葉を見てどう思うか、少し考えてみません…

SNSなどの誹謗中傷がなくなって欲しいと思い、制作しました。 SNSに投稿される誹謗中傷の文は…