見出し画像

和風チョレギドレッシング的な

冬の間鍋料理に使っていた柚子胡椒が冷蔵庫にのこっている皆様、朗報です。
突然チョレギサラダが食べたくなったけどドレッシングもなく、レシピ検索しても材料が足りなかった私。冷蔵庫にあるものでなんとか出来たことをここに報告します。

ごま油  大さじ1
柚子胡椒 小さじ1/2
醤油   小さじ1

シェイクしてください完成です。なんならポリ袋でシェイクして、そこにさらにザク切りにしたレタスを半玉投入してシェイクしてください。
少し寝かせるとしんなりしてもりもり食べられます。

分量書きましたが適当で大丈夫です。
わさび醤油的な感覚でお刺身にもいけます。ホタテうま。

すごい世紀の発見!と盛り上がってますが、誰もが知る常識でしたらすみません。調子に乗りました。でも美味しいので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?