見出し画像

頭脳王

昨日の夜の頭脳王日本一決戦。

最初から見てたけど、全く問題が解けない。

無理だよね😅
解けないと言ってる言い方が図々しいな😥

あそこの舞台に立つだけで緊張とプレッシャーじゃないかと勝手に思う。

どんな脳みそなんだろう??もんのすごい細かい引き出しが綺麗に区分けしてあってそこに膨大な知識が入ってるのだろうか?

遊び用の引き出しはありますか?

そもそもの問題の意味が…
わからない…。

どうやって記憶した事を留めておくのだろうか?
どうやって一つの事から大きく広げて問題を解いていくのだろうか?

これを書いてる自分も何を伝えたいのかさっぱりわからなくなってしまった。

優勝した東大医学部の神脳くんは1時間かけて解く数学の問題を8分て解いたらしい!

東大の新鋭くんも、知識がすごい!
ボード3枚にしっかり、たくさん書いてあった。大学の授業で勉強したからこれもついでに覚えとこうかって…。
確か映画の問題だった気がする。

もう、この時点で記憶力だめだめな私。

何かを見ただけで、頭で計算できるすごい脳みそになってみたい。

相当な努力と負けず嫌いが必要なのかもしれない。何事も諦めない強い気持ちが大事なのかも。

今から頭脳王にはなれないけど、今から知識をたくさんある自分になれるだろうか?

うーん(+_+)どうやって自分らしく脳の引き出しを増やしていこうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?