見出し画像

もっと燃やせ。

今の自分に足りないものは?


最近の自分はノッてない時が多々ある。

その理由。足りないもの。

もちろん、いろいろある。

細かい技術面を言い出したらキリがないし
ずっと取り組んでいる「足を速くする」こともまだまだ。


でも、
今の自分に足りないものはそんなことじゃない。

足りないもの、それは、

闘志

である。


自分で分かっているけど、
どこか目を逸らそうとしていた。

なぜなら、
自分が一番大切にしているところで、
自分の一番のウリだからだ。


今の自分は、
どこか己に甘くなってしまっている時がある。

もっとやれるのに。
もっとやらなあかんのに。

そして、
あまり燃えていない。

練習では特に。


甘くなっているのも、
あまり燃えていないのも、
ライバル的存在の欠落は理由の一つだ。

GKのよーいちは怪我、
去年いたゆーとはもういない、
セットスターのみんなもいない…。

でも、
ないものを望んで言い訳にしても何の意味もない。


どうすればいいだろうか。

いろいろと悩みながらも、
行き着いた答えは、

己と闘う

それに尽きる。


目標はある、理想もある。

それらがあるのなら、
周りがどうこう言ってないで、
常に自分と闘い、高みを目指すしかない。


2023年6月25日。

この言葉を紙に書き、
このnoteを記した今日からリスタート。


セットスターの自分にあって、
南紀の自分に足りないもの。

その答えが“闘志”だ。

初心に戻って、
がむしゃらにやってみよう。

もっと熱く、もっと激しく。


甘さを捨てろ、もっと燃やせ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?