オムニバス

3月8日(火)
日記のボツネタが溜まったので、まとめて書きます。
ボツ理由も書きました


・リヴリーアイランド
スマホ版かなんかのリヴリーアイランドの広告を見て、小学生のとき家のデスクトップパソコンでリヴリーの育成に勤しんでいたことを思い出した。

リヴリーアイランドは育成シュミレーションゲームで、どんなゲームだったのか詳細はさっぱり忘れたが、確か虫?みたいな餌を与えると鉱物みたいなウンチを出して、それを繰り返していくうちに成長して物理的にデカくなっていく、ということだけ覚えている。
何のために成長させていたのかは忘れた。

小学生のとき、友達に勧められたのをきっかけに始めてかなりハマっていた。
ゲーム内で、何個か移動できる場所があって(広場、ショップ、公園みたいな)、オンラインでその場にいる知らない人と喋ったりできるのだが、そこで知らない人に絡まれたことがあった。
チャットで話しかけられて怖くなって別の場所に移動したけど何故かその人がついてきて、普通その場にいる知らないユーザーがどこに移動したかとかは分からないはずだったから、なんかすごいプログラムを使って私を追ってきている!と思ってかなり怖くなって、パソコンの電源を切った。

それがトラウマになって、次またリヴリーアイランドを開いた時にその人がいたらどうしよう…という恐怖から、丹精込めて育てたリヴリー達を置いてアイランドを去った苦い思い出がある。

【ボツ理由】
ただ苦い思い出を思い出しただけだったから


・犬が布団必要なのなんなんだ
犬用の布団を新調したけど〜みたいなツイートみたけど、犬が布団必要なのなんなんだ。猫もしかり。
最初は「犬も布団みたいな、寝る時のクッションがあった方がよかろう」というだけだっただろうに、もう当然のように犬猫には布団なりベッドなりが必要ということになってるのおもろすぎる。

しかも限りなく人間の布団に近い形(掛け布団と枕とか)のものもあって、犬なのに、掛け布団と枕が必要なわけが無いだろ?!と思っていつ見ても笑ってしまう。

【ボツ理由】
何回書いても愛しさあまって結果ムカついてるみたいな文章になっちゃうから


・メルカリの新聞紙
メルカリで新聞紙が売っていて、
「あ〜学校とかで急に新聞紙が必要になっても、今は家で新聞を取ってなくて困る人もいるからこういうの意外と売れるのか〜」
と思っていたのだが、その中に「未使用  未読」と書いてある物があって、別に、読んでもいいよ、と思った。

【ボツ理由】
よく考えたら、シワや折り目がついてないですよという表現だったのかもと思ったけど、だとしたら「シワや折り目なし」と書けばいいので、
ということを考えているうちにどうでもよくなったから。


・若いうちから日焼け止め塗った方がいいのは分かったけど、塗らなかったらどうなっちゃうのか教えてよ

テレビとかYouTubeで、「若いうちからのUV対策が大事というのはもう常識になってきていますけども」みたいなスタンスで話してくるけど、そこの部分しか言ってくれなくて、日焼け対策をまったくしなかった人がのちにどうなってしまったのかは教えてくれないの、なんで?

多分シミとかシワが増えるんだろうな、と何となく思っているけど、日焼け対策をしなかったあとのお話があまりにも隠蔽されるからたまに怖くなる。

【ボツ理由】
多分調べればUV対策をしないとどうなるのか普通にネットが教えてくれそうだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?