見出し画像

不幸探し

私は不幸

お金がないから私は不幸

この人がお金を稼がないから私は不幸

子どもたちが言うこと聞かないから私は不幸

そういう人はずっと不幸を探し続ける

お金持ちの人がいたって

自分の仕事をバカにされて不幸

相手がブサイクだから私は不幸

働かせてもらえないから私は不幸

浮気ばっかされて私は不幸

家のことばっかやらされて私は不幸

自分の家族を大事にしてもらえなくて私は不幸


仮に相手がお金持ちで性格よくてイケメンだって

私は不幸なんです

私はあなたの為に何もできなくて不幸

私はあなたより劣っていて不幸

不釣り合いな相手を選んだ私は不幸

そもそもそんな完璧な人間なんていないでしょう
探している間にいい人を見つけられない私は不幸になるでしょう

不幸

と言うと人はその理由を探します

生きていて

傷つかない人も

辛くないという人もいません

それでも楽観的に考えるのはとても難しいことでしょう


でも、今日の良かったことや今度の楽しいことを考えてみる

今日が人生で一番不幸だったと思ってみる

自分の能力向上については振り返ってみる

今ある幸せを見てみる

今足りない物を得る為にどうするか考える

不幸と思わなければいくらだって方法はある

毎日1㍉でも前進すれば長く見れば大前進

きっと幸せだと思えた瞬間から飛躍する

1㍉しか進めなかったとしても1年後には10㌢進めるようになっているかもしれない


私が辛いのは何かのせいと言っている人は何かが私を幸せにしてくれるのをずっと待っている

とても幸せになるのは難しそうです

不幸は

私は不幸と言い出したときから始まっているから

最後にワンピースよりジンベエの名言を添えて・・・

無くした物は多かろう。世界という巨大な壁をマエに次々と目の前を覆われておる!!!

それでは一向にマエは見えん!!

後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!

今は辛かろうがルフィ!それらを押し殺せ!

失った物ばかり数えるな!!無いものは無い!

確認せい!お前にまだ残っておるものな何じゃ!!!

https://meigenkakugen.net/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A8/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?