見出し画像

アメリカ横断準備

アメリカ横断をするにあたり、
いろんな準備を楽しんでいます。

航空券・ホテル・レンタカー・
アーチ―ズの入場チケット
アンテロープキャニオンXのツアー申込
カリフォルニアディズニーのチケット
子どもたちのサマーキャンプの申し込み依頼
など。

17年前との違いも体感中。

例えば以前は、
アーチ―ズのチケットは不要でしたし
アンテロープキャニオンは2か所のみ(アッパー・ロウアー)
だったのに、Xが追加されていた。
今回、初 Xに行ってみます♡

調べれば調べるほどに魅力的な場所がたくさんです。

ニューヨークでは、タイムズスクエアなど散策し、
アーチーズ国立公園は、真夏だけれども1時間強のトレッキングをして
デリケートアーチを家族で見たい。
モニュメントバレーの星空は圧巻らしい。
グランドキャニオンはどこからみようかな。
ルート66のお店ではたくさんショップ巡りをしたいし、
ロサンゼルスではハリウッド周辺を散策したい。
オレンジカウンティに向かう時には、
近くのニューポートビーチにも立ち寄りたいし、
バルボア島も寄ってみたい。
ディナポイント周辺滞在中は、
ビクトリアビーチにも行ってみたい。

息子の好きな洋服のお店にも寄りたいし、
ディズニーではたくさん楽しみたい。


やりたいことがたくさんありすぎて、
移動がたくさんで魅力的な場所がたくさんで
計画時点からワクワクしています。

移動計画表をつくったり
家族でお揃いのデザインのTシャツを検討してみたり。
キャリーケースを追加注文したり。

レンタカーにキャリーケースが複数乗るのか不安で
サービスカウンターに電話をしたら
とても丁寧におしえてくださいました。
不安をきいてもらって、ベストなご提案をいただけて、
本当に助かりました。


たくさんの方々に教えていただきながら
ここまでこれました。

「夢は叶う」

思いっきり描いたら、そこに行けることを体感中です。

感謝をしながら、
楽しみながら、
自分達の人生を自分たちで創っていこう!

他の誰でもない、自分の人生だから♡
やりたいことを思い切って、やろう!!

そう思えば思うほどに、
たくさん支えてくださった方々の顔が浮かんで、
感謝の気持ちでいっぱいです。


やりたいことをやるってことは、
感謝につながるんだなぁと改めて感じています。

「有ることに感謝」です。


ペイフォワード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?