見出し画像

「今あること」が奇跡

 最近、「今は、この瞬間しかない」とよく感じます。
子供たちと一緒に暮らせること、
両家両親が元気で居てくれること、
健康でいれること、
友達たちから「ゆっくり話したい」と
声をかけてもらえること、
家の中の植物たちが元気なこと、
仕事も楽しくて仕方がないこと、
美味しいごはんをたべられること、


すべてが、奇跡で、ありがたい。と
最近、強く強く感じています。

感じる度に、想うだけではなく、
言葉で「ありがとう」を伝えています。

そこから、はじまる、
「ありがとう」の循環が本当に気持ちいいです。

想っているだけでは伝わらないので、
相手に伝えると
「そんな風に思ってくれているなんて
  こちらこそ、ありがとう」ってかえってきます。

そのやりとりが、とっても嬉しくて、
また「ありがとう」を伝えます。


ありがとうって、思えば思う程、
言えば言うほど、
またありがとうと思う奇跡が生まれます。

この瞬間に、「ありがとう」と思いながら、
大切な人たちを
大切にしていこうと改めて
じんわりじんわり感じます。

今朝、息子が教えてくれた「虹」
 久しぶりにみることができて、
感動しました♡

ガレージの上に大きな虹が♡しあわせ♡



ありがとう♡
おかげさま♡
ありがとう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?