見出し画像

「あなたしかやっていないことよ」とありがたいお言葉

今朝、氏神さまのお詣りとお掃除をしました。
ご近所さんが来てくれて、
いろんな話をした後に

「この掃除。今まで誰一人ともやっていないことを、
   あなたはやっているね」
と教えてくださいました。
思ってもみなかった視点で
言葉をかけてくださり、ありがたかったです。

 明日は、毎月15日恒例で、
老人会の方々がお掃除をしてくれます。

落ち葉がすごいので、
明日が少しでも楽になるように、
との想いで、できる限りの範囲で掃きました。


すべてとはいかないけれど、
地元へのご恩返しの気持ちを込めて。

わたしにできることを
少しでも。


場が整うと、気持ちも整います。

今日も
ありがとう♡
おかげさま♡
ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?