見出し画像

今日のショートショート#2

伊藤富雄さんのアウトテイクを真似して、今日のショートショート。
<ショートショート>
・星新一好きでしたけど、小説ではありません。殴り書きの思考です。
・要するに「長井達也の現在地点」

自然葬されたい

諸事情で海水を採取しに神戸港まで。明らかに不審者なので可能な限り人気のない場所を探しながら歩いていたら、自然葬の文字が目にとまる。費用は4.5万円~。

これから世の中、墓じまいラッシュだろうしこういうビジネス儲かるだろうな。神戸では2022年に防波堤に運ぶ渡船が禁止されたこともあり、地域特性を生かした海洋散骨ビジネスが盛んになるのでは?


漱石全集 初版 揃14冊

入院し、もう帰る事はないおばの家を片付けに昨夜は芦屋まで。
父いわく、おばの家にある夏目漱石の初版本はすごい価値があるとのこと。

ググったけど、そんなことない。。

自分はそんな本よりも、押絵作家だったおばの作品を多く持ち帰りたかったので、車に詰めるだけ積んだ。まあ不思議なぐらい壁のない家に住んでるので飾るところがないんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?