見出し画像

チェックポイント

日々をいっぱいいっぱいで生きていると、自分がやっていることって一体何なんだ…と、ふと考えてしまうことがある。それは残業中に頭を通り過ぎたり、寝起きに襲ってきたり、休日にベッドから動けないときに不意に私を不安にさせる。もう、このまま生きていても仕方ないんじゃないかと思ってしまうこともある。
そんな私を踏ん張らせてくれるのは定期的な趣味の集まりだったり、1ヶ月後の食事会だったり、2ヶ月後に販売される漫画だったり、3ヶ月後のライブだったりする。
人生は私には長すぎると感じるときが多々ある。そんな私には、こういう人生のチェックポイントが必要なんだ。
さて、まずは来週末まで生きてみますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?