見出し画像

【副業でも結果が出せて、人生でも一生沈むことが無くなるマインド】


初めまして。ぱーやと申します。
会社員のかたわら、副業で
パーソナルショッパーをしながら
月5万~10万円の副収入を得ています。
 
本日は、ビジネスで成功している方が
必ずと言っていい程
"普段から身に付けているマインド"
の中からひとつを紹介します。
 
 
ビジネス界隈で"マインドが8割"
などという言葉がよく使われます。
 
「マインド」とは心構えのこと
 
成功者の持つ価値観を取り入れるだけで
結果を出す為の近道になりますし、
何よりも日常に対しての捉え方が
明るくなります。
 
それでは行きましょう。

 
【人間万事塞翁が馬】
ーにんげんばんじさいおうがうまー
 
人生が不幸のどん底にあったとしても、
その経験があったお陰で将来
明るい転機をもたらせてくれたり、
辛い出来事があったからこそ乗り越え、
今を幸せに生きられるー
 
といった内容の中国故事にある言葉です。
 
「大切な家族さえいれば
少しくらい貧しくても幸せ」
 
本気でそう思って生きて来た僕は
生まれてこの方お金というものに
興味がありませんでした。
 
そのお陰で結婚5年目にして
妻が大学の奨学金の支払いに苦しんで
いることに気付きませんでした。
 
また、出産を機に体調を崩した妻の
治療にかかる病院代もかさみ、
僕は缶コーヒー1本買うことすら
躊躇する程の生活になっていたのです。
 
僕が十分な給料を稼げないがために
流させてしまった妻の涙。
子供には満足のいくオモチャすら
買ってやれない苦しみ。
 
というか、死活問題。
普通の人なら、あり得ませんよね?
 
本来なら幸せで一杯なはずの結婚生活を
台無しにするなんて、
 
「人としてどうかしてる!」
と言われて当然のことかも知れません。
 
ですが、
そこで副業に奮起した僕は半年で月収50万を
達成し、会社だけの収入に縛られない
幸せな生活を手に入れることが出来ました。
 
【人間万事塞翁が馬】
 
もしあなたが今
辛いことや悲しい出来事に
悩まれていたとしても、
 
そのご経験がいつか必ずあなたの
幸せに繋がることと信じられて下さい。
 
有名人である芦田愛菜さんや、
松井秀喜元選手など多くの成功者の
方々も取り入れられているマインドなので、
是非今日から意識されてみて下さいね。

P.S
副業ビジネスを始め、師匠から教わった言葉です。2年以上経った今でも毎日頭の中で思い返すようにしています。

とはいえ僕は決して成功者ではなく凡人ですので、日々再認識するようにしているのですね。

毎日凡人の意識を正すことで、副業でも得続けることが出来ているので、マインドは本当に重要と言えますね。

そして結果よりも何よりも、
このマインドがあるから辛いことがあったとしても「大丈夫だよ」と不甲斐ない自分を許してあげられるようになりました。

「意識しただけでそんなうまくいくかよ!」と言われてしまいそうですね笑

もしあなたが今うまくいかないことや辛いことがある場合、

この言葉があなたの支えになることを祈っています。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?