見出し画像

コレやってる人、副業で結果出ません。

「毎日ろくに仕事もしないクセに偉そうに」
「自分が全て正しいとでも思ってんの?」
「何を言っても通じない老害だ」
 
 
と、職場の先輩や上司に思ったことは
ありませんか?
 
誰しも働いていればこんな
経験はあるでしょうし、
僕も少し前までは毎日そんなことを
思い、会社や上司の愚痴ばかりを
こぼしながら仕事をしていました。
 
ですが、ある日ふと気づくのです。
 
「どうして僕はこんな毎日愚痴ばかり
言ってるんだろう・・。」
 
最近は、若者が上司や先生に
物申すというニュースを
よく見かけますが、それを見て
拍手喝采している人もいます。
 
むしろ、こういった考え方に
賛同する人が増え多数派に
なってきているのではないでしょうか?

ただ、

こんなことをしていても、
なに一つ成長しません。

それはなぜかというと、
上司や先生から学ばないと
仕事や勉強は出来るように
ならないからです。
 
先生が悪い!上司が悪い!と
言いたい気持ちはよくわかりますが、
"ダメな人"の愚痴を言っていても
何も良くなりません。
 
"老害批判"ばかりしていると

勉強でも仕事でも副業でも結果は出ません。
 
もしあなたが今"老害批判"をする
日々を過ごし、疲弊してしまっているなら
今すぐやめて成長の機会ととらえ、
副業などで自力で稼ぐ力をつけた方が
愚痴まみれの毎日より10000倍幸せのように思います。
 
 
P.S
 
「会社が少しでも良くなったらいいのに」

と、優しいあなたは
今まできっとそう思われて来たんだと思います。

ですから、
その悔しい気持ちは本当に良くわかります。
 
ただ、そう簡単に会社や人は変えられません。
 
過去20年の日本経済が停滞しているように
今後よくなる見込みもなく、
個人の力では変えられないことが多いです。
 
批判や愚痴を言うことが常習化して
先生や上司から学ぼうとしない人たち
は滅びていくしかありません。
 
これからの時代を
本当の意味で幸せに暮らしていくには
自分を時代に合わせて変化させ、
自力で稼げる力を身に着けることが一番の
近道だと思います。

この一文があなたの成長へのきっかけや、
第一歩に繋がると幸いです。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?