見出し画像

【副業で結果を出すのに見てはいけないもの】

初めまして。ぱーやと申します。
会社員のかたわら、副業で
パーソナルショッパーをしながら
月5万~10万円の副収入を得ています。
 
本日は副業で結果を出すための、
"因果の法則"についてお話します。
 
"原因と結果"=因果=対になっているもの
 
結果へたどり着くためには常に良い原因を
作っていく必要があります。
 
「失敗したらどうしよう」と
不安になるのもわかりますが、
失敗は失敗ではありません。
 
良い原因を作っていくために、
何度でも失敗をして結果に近づいて行きます。
 
また、大抵の人は結果ばかりを見ています。
 
隣の芝は青く見えるではないですが、
人の結果を見て、人の結果を真似ようと
ばかりしてはいけません。
 
なぜなら、結果を出す為には結局
泥臭い作業が必要で、その過程で
結果を出す為の土台作りが必要だからです。
 
真似をしたい人物が過去に何をして
どういう経緯を経てそこに至ったかを
深堀りして、原因を探る必要があります。
 
やってもうまくいかないのは
土台の質が違うからです。
 
しっかりと整えた土壌の上に
知性のシャワーを注ぐことで、
やっと小さな芽が出るのですね。
 
結果を出す法則としては、
物事の順序やルールを理解して
学び、行動することが大切です。
 
"結果"にたどり着くまでには
必ず"原因"が存在します。
 
もしあなたが副業に挑戦されていて、
「結果が出ない」「上手くいかない」
と悩まれているのであれば、
決して諦めず進まれて下さい。
 
そして上手くいかない原因を探り、
結果を導くための学びと行動を
続けて行きましょう。
 
 P.S
僕が普段実践している
物販ビジネスは全くの初心者でも
結果が得やすく、アフィリエイトや
ブログ、情報発信ビジネスに比べると
ハードルはかなり低く感じました。
 
それはやはり
何のITスキルも持たない僕でも
初月から結果を出せたからです。

いち早く結果を出す為の通過点として
物販を選んでみるのも悪くないと思います。
 
というわけで、結果を出している人の
真似をする場合、人の結果を真似する
のではなく、結果に至るまでの過程や考え方、
原因を探るよう、意識されてみて下さいね。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?