見出し画像

20230108 DOBERMAN 和歌山 CLUB GATE

はじめまして。

DOBERMANのツアーが本格的に始まって、個人的に記録的な事を何か始めたいなと思ってTikTokを始めようかなと思ったんですが動画の編集大変そうなんでやめました。

ということでブログ的なnote始めてみました。
昔から文章書くのは好きなんですが継続するのが苦手で全く続いたことのないブログですが、頑張って続けられるようにします。

ということで1ヶ月くらい経っちゃいましたが先月の初めに行われた和歌山の日記です。

今回は和歌山で数年前から開催されてるSKANKIN'HOURSのサポートにて実現されたツアーの和歌山編。和歌山といえばDOBERMANドラムのポンセ小山さんが営むシェア別荘"ツキノイツカ"がありますね。今回は行けなかったけどまた機会があったら行きたいですね。

別荘といえば自分の住む長野県には別荘乱立地"軽井沢"があり、様々な著名人の別荘があると言われております。ただ自分もよく軽井沢行ったりするのですが1度も有名人に遭遇したことはありません。
まあ会えたところで何かするわけではないんですけどね。そもそもがコミュ障なんで例え芸能人とかに遭遇したとしても声かけたり出来ないんです。
てかそもそも普通に知り合いとかがいたとしても酔っぱらったりしてなきゃあんまり声かけられないです。
何が言いたいかというとお酒は偉大。ってことです。ほんと飲みながら仕事したらもっと仕事出来る気がするんですけどね。

サイトウ画伯の素敵なフライヤー

さて脱線しましたが、今回サポートしてくれたSKANKIN'HOURSのサイトウさんはイラストも有名で、自身のイベントのフライヤーだけでなくバンド物販のデザインなども手掛けております。
今回のフライヤーも勿論サイトウ画伯の作品。
DOBERMANのイベントとかのフライヤーはアー写と文字要素だけとかのシンプルな物が多いんですが、こういうガッツリイラストのフライヤーは新鮮で良いですね。
毎イベントごとにガッツリ気合いの入ったフライヤーを仕上げるサイトウさんはじめSKANKIN'HOURSチーム。そんな熱意のある地方イベンターのイベントってだけで間違いないなというのはずっと感じていました。
自分も昔は個人でイベントを組んでたので大変なことが沢山あるのは分かってるつもりです。

はじめましてのCLUB GATE

昼前に大阪を出発したDOBERMANご一行は1時間ほどで今回の会場のCLUB GATEに到着。
2年ほど前に元々の場所から移転してリニューアルオープンしたGATE。めちゃくちゃ綺麗だなと思ってたらなんと移転の際に新築されたそうです。
大阪や都内とかの都市でキャパ1000を超えるような大型のライブハウスの新築は最近もたまに聞いたりしますが、和歌山みたいな地方でライブハウスを新築するというのはとっても珍しい!
2年前といえばコロナ真っ盛りの時。どんどんライブハウスが無くなっていったのに、そんな時期に新しく建物を作ってライブハウスをやるなんて常人じゃ考えられません。(勿論良い意味)
和歌山で大きい音を絶やしちゃいけないというオーナーさんの心意気の賜物でしょう。(おそらく)

美味しかったタコライスと見切れる某の可愛いサンダル

GATEに着いてリハーサルを終えたDOBERMANご一行は近くの公園で行われていたマルシェにて遅めのランチ。
自分は久しぶりにタコライスを召したのですが、オリオンとの、相性も抜群で美味しかったです。
他にも唐揚げとか出汁巻きとかも食べましたがどれも美味しかった。これだけで夜行バスで長野から来た甲斐があるってもんですよ。

ステージ袖から撮ったのに全く見応えのない写真と見切れるSKANKIN'HOURSミックアキラー

さて肝心のライブですが、スギーリトルバード&THE LB'sとMOHIKAN FAMILY'Sのライブ、そしてSKANKIN'HOURSチームとゲストDJの皆さんの選曲のお陰で良いライブでした。
ちなみにメンバーでもない上に大して語彙力も無いような自分がライブの内容について事細かくレポしたりするのは申し訳ないので、自分のnoteではライブの内容についてはあまり触れない予定です。気になったらライブに行こう。

郷に入っては郷に従え

ライブを終えてメンバーは帰りましたが、自分は誤って和歌山で幽霊の出そうなホテルを予約していてキャンセルの場合はキャンセル代がかかるとのことだったので宿泊です。
シラフ〜ほろ酔いでは幽霊と添い寝はメンタル始め様々な物が持たない気がしたので4時まで体をビールと日本酒漬けにして就寝(又の名を強制シャットダウン)しました。

翌朝軽度なハングオーバーを添えて起床してチェックアウト。帰りのバスは大阪から22時ごろ出発だったので半ば強制的に和歌山にステイしてもらったDOBERMAN鍵盤のケンジさんと共に和歌山ラーメンを食べに行ってきました。
ゆで卵と寿司本当にあってびっくり。

◯京の中華そば THE和歌山って感じ

毎日食べても飽きなそうな◯京と

まるイの中華そばはデフォでネギが鬼

スープが濃厚で沢山のネギも自然に完食できるまるイでそれぞれ寿司とゆで卵も食べてパンパン。
井出商店と丸太屋も行きたかったけど次回のお楽しみにしときます。

和歌山行ったことなかったし、地理弱いからぶっちゃけ和歌山がどこにあるかも分かってなかったのですが、大阪から車でも電車でも1時間くらいだし食べ物も美味しいし普通に遊びに行きたくなりました。GATEも綺麗だし動線もしっかりしてて良いハコだったのでまた行きたい。
ということでサイトウさん次もお願いします。

福山は配信もあるよ
ヤンフラ見たかったんすよ

さて、次回のグランドリニューアルツアーは今月末に福山→出雲の中国ツアーです。
それぞれ俊美さん、ヤンフラとツーマンであります。
体調管理しっかりして臨むぞ〜

帰りにチラッと天下茶屋で呑めたのも最幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?