見出し画像

いろいろみどり。

みどりいろ。

深い海の色。
透明が幾重にもかさなった、地球の中身を映したみどり。

苔むす色。
世のうつろいを静かに見つめた、石に生うみどり。

干からびても塞がれても、強い意志で突き破る色。
大地に芽吹く生命のみどり。

細胞にいきわたる呼吸する色。
笑顔で囲む野菜のみどり。

そして私の人生に喜びをくれたパクチーのみどり。


顔や名前よりも、最優先に私を認知するのがこの「みどり」いろになってしまった。
たまに他の色の服を着て待ち合わせをしようものなら、分かりづらいと怒られます。
そのかわり人混みでも見つけてもらえるし、偶然見かけた話が増えました。
◯日◯◯に居なかった?って聞かれる、みどりの人居たんだよねって。
そして今のところ100%私ですw

パクチー料理専門店にいた頃は、ブランディングとして可能な限り緑色にしていましたが、今はカンカクがちょっと違うかな。

呼吸するようにみどり。
当たり前すぎて無意識。
しっくりくるのか、安心するのか、もう自身と同化してるのだろう。

山も海もどこにだって前後左右、見回せばあらゆるところに存在するよね。
それは自然や安寧を思わせ、無駄な力をほどいてくれる。
むせかえるようなみどりの匂ひも好きです。
色自体が生命を感じされてくれる。


太陽をのみ込んで、そろそろ私も光合成ができるようになるのかもしれないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?