見出し画像

鋸南町ふるさと応援団1周年

今日で、鋸南町ふるさと応援団の委嘱を受けてちょうど1周年だ。町長選・町議選の告示日であり、さっき無投票で全員当選が決まった。というわけで、白石町長(8期目)のもとで引き続きふるさと応援団としての活動をしていく。

予算もミッションもないけれど、その役職をもらったことを意識して、講演会などのイベント企画をしたり、町に役立ちそうな情報提供を役場にメールしたりしている。返事はだいたい無いけれど。

役場ともっといろいろなことをすることになると思っていた。役場の職員さんたちと仲良くなれるかなと期待してもいた。でも、なかなかそうもいかなかった。みんな忙しいものね。

というわけで、本日から1年間、鋸南町役場職員割というのをパクチー銀行で始めます。「鋸南町役場◯◯課の◯◯です」と教えていただければ全てのコーヒーを半額にします。一人でも多くの方と知り合えれば嬉しいな。

そんな1周年の記念日だと、たぶん知らずにだと思うけど、以前から知っている役場の職員さんから電話があり、あることを依頼された。嬉しいなぁ。

本日付で、#鋸南町ふるさと応援団 に任命されました。出張や旅の際に、これまで以上に鋸南や鋸山のPRをさせていただきます。また、鋸南エアルポルトやパクチー銀行だけだなく、#ここにしかない...

Posted by 佐谷恭 on Monday, April 18, 2022


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,980件

パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。