見出し画像

朝ラン&ビールの会<鋸南> #KBRC

朝からでなく、朝だから。

朝ラン&ビールの会 in 鋸南!

朝走ってビールを飲む(任意)、自由なランニング会です。

鋸山照前展望台や鋸山縦走コースを案内するのが最終的な目的ですが、集まった人の走力に合わせて距離やルートを決めたいと思います。7月は実験的に毎週土曜日(9日・16日・23日・30日)の朝にやってみます。希望者には僕からビールを一本ずつプレゼントします。

2010年に友人と立ち上げた「朝ラン&ビールの会」は、毎月盛況でした。参加者がどんどんエスカレートして、30km以上走って来る方も現れたぐらい。当初世田谷区を中心に始めましたが、目的地は次第に広範囲となっていきました(スカイツリー・羽田空港など)。いつの間にか企画を怠り、年1回ぐらいの開催に。そして、フェイドアウトしてしまいました。

そんな活動を、千葉でずっと続けてくれている方がいます。千葉の都内寄りで、安房地域からは大変遠いのですが・・・。毎月開催し、100回以上を数えています。主催するあーちゃんに敬意を表して、鋸南でもやらねばと思いつつ、1年ぐらいが経過。ついに重い腰を上げます。

お気軽にご参加ください。


パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。