見出し画像

ペーパーバッグ版『89の証言集』

890円のパクチー銀行券つき


6月1日から5日まで、『89の証言集』の無料配布キャンペーンをした。

パクチー銀行には、昨年暮れのプレオープンから1200人ぐらいの人が来てくれた。数としてはパクチーハウス東京の時の比ではないが、かなりの人と密にコミュニケーションが取れ、僕の思いを伝えている。

パクチーハウス東京に来たことのある人やパクチーハウス東京に行きたいと思っていたという人も時々いるが、そうでなくともパクチー銀行内の雰囲気や僕の話を気に入って(気になってw)くれ、経堂にあった店舗のことをもっと知りたいと言われることも多い。

というわけで『89の証言集』をAmazonキャンペーンの日数の上限だけ無料配布した。僕の長ったらしい主張ではなく、僕のことを知るゲストたちが、彼らなりの視点でパクチーハウス東京やそれに付随する事業・イベント・遊びについて書いてくれているので、文字通り“客”観的な内容となっている。

今回読んでくれた人からかなりポジティブな感想が多く返ってきたので、調子に乗ってペーパーバッグ版を出版することにした。というか、本当は、現物をパクチー銀行に置いておこうと思って、Amazonのサービスを利用して印刷したというだけなのだが。

万が一買ってくれる人のために、パクチー銀行券(クーポン)890円分を本につけた。定価を税込1389円(いざパクチー)にしたので、実質499円。本当は定価890円で890円のクーポンをつけようと思ったが、印刷代が650円ほどかかるらしく、最低金額が1000円を超えたので方針変更。


パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。