見出し画像

「色と性格の関係」共同調査のお願い

書籍「色と性格の心理学」発売から4年、今だに書店ではゆるやかに動いており、9刷の増刷になりました。ひとえに読者の皆さん、色彩研究会のみなさんのおかげだと感謝しております。色と性格の関係は様々な影響を受けて変化していくものと考えられ、最新の状況を把握して共有することが大事と思っております。また書籍にまとめたことが全てではなく、足らなかった部分もたくさんあったと思います。

そこで「色と性格」の関係に関わる知識をさらに深めつつ、最新のものに更新していくために、皆様のお力を賜りたく、アンケートの協力をお願いしたいと思います。色彩研究会マガジン、および、色と性格の関係のマガジンをご購読いただいているみなさまにお願いがあります。下記にアンケートを用意させていただきましたので、ご家族、ご友人を通して感じたこと、またパーソナルカラーなどの仕事を通して感じたことを教えていただけたらと思います。まとまりましたものは、フィードバックをさせて共有させていただきたいと思います。ご協力お願いいたします。

ここから先は

576字

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます。 「ポーポー色彩心理マガジン」は [学んで解決・学んで広げる] [参加して解決・参加して広げる] [仲間を作って解決・仲間を作って広げる] [相談して問題解決・相談して可能性を広げよう] といった内容に分かれており、ここでしか手に入らない希少な色の情報も含まれます。皆さんのビジネスや日常にお使いいただけます。マガジンで完結するものではなく、マガジンから様々な可能性とワクワクが広がります。

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミ…

いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。