見出し画像

心を動かされた本と過ごすポーポー忘年会

忘年会は自粛ムードですが、今年のポーポー色彩研究会の忘年会はオンラインにて「年末は心を動かされた本と過ごす」をテーマに、参加者のみなさんの心に響いた1冊をご紹介いただく読書会を実施したいと思います。小説、実用書、絵本でも書籍でしたらなんでもOKです。色に関わる本でも、全く関係のないものでもOKです。そして、できましたら紹介した方が特に心を動かされた部分、皆さんに聞いてほしい朗読していただけたらと思います。ここは聞いてほしいというところを短めでも、じっくり長めでも。

この会への参加は顔出しの(OK・NG)・推薦図書の(あり・なし)、推薦図書がある方は朗読の(OK・NG)が選べますので、「恥ずかしいから聞くだけで」という方でも、「みんなにぜひ知ってほしいから内容も知って」というどちらでも問題ありません。ただし、こんな機会なので朗読をやったことがなくても、皆さんの前で書籍を紹介いただけたら楽しいかと思います。ぜひ挑戦してみてください。

ポーポーも少し前に研究員の人たちが主催した「朗読会」に参加させていただいて、朗読をさせていただきました。やってみるとこれ

なかなか楽しい

この感覚を皆さんにも味わっていただきたいく思います。開催参加のボタンをポチッとしてから開催日まで、どんな本を紹介しようか悩んでいたり、どんな風に話そうか練習したり、開催までもまた楽しめるのが良いと思います。

既存のメンバーはとても優しい方たちなので(ここ大事)どんな内容でも、あたたかく受け入れてくれるはずです。新規の方、イベント初参戦の方も歓迎します。リアルイベント参加の前に、メンバー同士で交流できたらとも思います。

実施日は
2022年12月28日(水)20:00〜22:00(オンライン開催)

・終了時間は多少前後するかもしれません。途中からの参加、途中での離脱も問題ありません。
・朗読していただけるボリュームは半ページから数ページ縛りはありません。おひとり10分〜15分程度であれば、複数冊を紹介いただいてもOKです。もちろんひとことでも結構です。
・ポーポーも本を紹介させていただく予定です。小説とか短編とかの物語にしようかなとも思っています。
・スケジュールが合わない方はごめんなさい。2023年1月の土曜日には別のテーマでオンライン新年会を予定しています。ぜひそちらもご参加ください。

参加申込は下に専用フォームを用意してあります。グーグルフォームを使用していますが、記載できなかった方はポーポーのツイッター DMまでお申し込みください。

ここから先は

496字 / 1画像
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます。 「ポーポー色彩心理マガジン」は [学んで解決・学んで広げる] [参加して解決・参加して広げる] [仲間を作って解決・仲間を作って広げる] [相談して問題解決・相談して可能性を広げよう] といった内容に分かれており、ここでしか手に入らない希少な色の情報も含まれます。皆さんのビジネスや日常にお使いいただけます。マガジンで完結するものではなく、マガジンから様々な可能性とワクワクが広がります。

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミ…

いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。