マガジンのカバー画像

ポーポー色彩研究会

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミナーに参加したり、過去のアーカイブを見る… もっと読む
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます… もっと詳しく
¥2,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

色彩能力向上の勉強会とオンラインお茶会のお知らせ(2021年5月)

色彩研究会マガジンをご購読のみなさまこんにちは、今月も先月好評でした勉強会とオンラインお…

色とイメージ・理論的配色セミナー(基礎)セミナー動画

色彩心理の知識で重要な項目に色の持つ「イメージ」があります。イメージは様々な現場で色の提…

色の面白さを知ろう「色の雑学」番外編vol.1

みなさんこんにちは、ポーポー・ポロダクションです。ポーポーの書籍には色の雑学をたくさん掲…

色彩研究会マガジン主催・今後のセミナー・勉強会予定 (2021年4月・5月・6月・7月)

ポーポー色彩研究会マガジンをご購読いただきまして、ありがとうございます。色を学びたい、色…

色彩嗜好と性格について実験のお願い

色彩研究会のみなさんにお願いがあります。研究員のライダーの提案で、知り合い・家族の好きな…

色彩心理の仕事の現状と展望と勉強方法

コロナ禍における経済不況はこれからも深刻化すると思います。直接的に色で日本全体の経済を上…