PAVONEクラブ規約
【チーム名】FC PAVONE
【目的】
当チームは、決して勝利至上主義に走ることなく、フットサルを自由に楽しむことが目的です。ただし、定期的に大会にも出場し、真剣勝負のなかでしか得られない楽しさも追求します。チームメンバーは、公正な競技精神を持ち、他のチームメンバーと協力し、自己の技能を向上させ、一度しかない高校生活を充実させることを目指します。
【参加資格】
当チームは、高校生に限定したクラブチームです。高校生であること、健康状態に不安がないことが参加資格となります。なおJFAの登録種別の都合上、まずは男性に限定します。
【活動内容】
当チームの活動はフットサルを中心としたスポーツ活動となります。練習や試合等の活動を通じて、運動能力の向上を目指します。活動日程はチームメンバーの意見を取り入れつつ、適宜決定されます。
【参加費用】
当チームへの参加費用は、練習場の利用料や試合参加費、必要に応じた用具等にかかる費用の負担を目的として、月々の会費制となります。会費は月々の活動日数や費用の変動に応じて調整されます。
【入会と退会】
1.入会について
当チームの活動に参加するにあたり、入会手続きが必要となります。入会手続きは、当チームが定める手続きに従い、必要事項を記入の上、申請してください。なお、入会申請の承認については、当チームの運営側が最終的に決定するものとします。
2.月会費について
当チームでは、メンバーから月会費を徴収しております。月会費の支払いは、毎月25日〜翌月1日までに支払いを完了することとします。なお、月会費については、活動にかかる費用に充てられます。
3.退会について
メンバーは、いつでも退会することができます。退会を希望する場合は、退会を希望する月の前月20日までに当チームの運営側に退会の旨を連絡してください。退会手続きが完了するまで、退会前に約束した活動には引き続き参加することができます。ただし、退会手続き完了後にも、当月の月会費の支払いが完了していない場合には、当該メンバーに対しては、支払いを求めることができます。なお、当月の月会費の支払いが完了していない場合は、当該メンバーの退会手続きは完了しないものとします。
4.除名について
当チームの規約に反した行為を行った場合、または当チームの活動に支障をきたす行為を行った場合には、当チームの運営側は必要に応じて、メンバーの除名処分を行うことができます。除名処分を受けたメンバーは、退会したものとみなされます。
【禁止事項】
当チームの活動に参加する全てのメンバーは、以下の行為を禁止します。
1.暴力行為やいじめ行為、過度な暴言等の威圧的な言動
2.法律や規則に違反する行為、及び公序良俗に反する行為
3.当チームの活動に支障をきたす行為
以上の禁止事項に違反する行為が確認された場合、運営側は厳正に対処いたします。
【免責事項】
当チームの活動に参加するにあたって、参加者はスポーツ傷害保険に加入することが必須となります。当該参加者がスポーツ傷害保険に加入していない場合、当チームの活動には参加できません。スポーツ傷害保険が適用されない場合や保険金が支払われなかった場合においては、当チームは責任を負いません。
また、当チームは、活動中に参加者が負傷し、またはその他の事故が発生した場合でも、当該参加者が加入しているスポーツ傷害保険の適用を受けることができるように、必要な手続きの支援を行います。
【プライバシー保護】
当チームは、参加者の個人情報を適切に管理し、法令及び社会通念に照らして保護いたします。参加者の同意がある場合を除き、第三者に個人情報を提供することはありません。
【活動の中止及び中断】
天災地変、その他やむを得ない事由がある場合、または事前に予告することなく、活動の中止または中断を行う場合があります。その際には、可能な限り早急に参加者に連絡し、事情を説明するものとします。
【規約の改定】
当チームは、必要に応じて本規約を改定することがあります。改定後の規約は、当チームのウェブサイト上に掲示するものとします。参加者は、改定後の規約に同意するものとします。
以上の規約に同意し、当チームの活動に参加することを希望する場合には、参加申し込み時に規約に同意する旨の記載が必要となります。また、規約に違反した場合、当チームの運営側は必要に応じて、メンバーの参加を停止することができるものとします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?