見出し画像

主役は高校生!?楽しく自由なフットサルチームができるまで…

初めまして。
私は現在福岡の学校に通う高校1年生です(もう2年生になりそうです笑)。
私は中学生まではサッカーをしてきた人間で、フットサルとはそんなに縁がありませんでした。
チームでたまにフットサルをする程度で、最初は魅力を感じませんでしたが、いつしかサッカーも楽しいけどフットサルも楽しいなと感じるまでになりました。

高校へ入学したと同時に私はフットサルを1から学んで1からチームをつくってみたいというどこからか溢れ出した好奇心に突き動かされ、チームをつくることを決意しました。

もちろんチームをつくることは簡単なことではなく、練習場、指導者の確保など様々な問題に衝突しました。
しかしながら、私のチームをつくりたいという好奇心は冷めることなく問題の解決に向けて日々考えました。

2023年4月?日ついに"「FC.PAVONE」"が完成しました。

「PAVONE」の由来はイタリア語でクジャク🦚という意味です。クジャクは自由を意味する動物です。
また、クジャクの羽の模様は全てが異なっており個性があっていいなと感じ、我々のチームの形にしたいと考えました。

我々のチーム「PAVONE」は"自由に楽しいフットサルを"というスローガンを掲げて活動しています。

興味のある方はぜひ我々のチームに入ってフットサルというものの楽しさを共に感じ合いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?