見出し画像

谷津バラ園で2度目の屋台を出してみた!

これは、5/26のことです。
谷津バラ園で、2回目のシュワワの屋台を出しました。
1回目が知りたい人は、詳しくはこちら↓

前回からの改善ポイントは、四つあります。
①バスボムの粉を入れる箱を作りました。
前回は、4個分を1袋にまとめていたので、1個分の量を測るのが大変でした。1個分の量をうまく測れなかったので、捨てる量が多かったからもあります。
②お米の計量カップで粉をすくって入れた。
百均で①の箱とセットだった計量カップが、なんとバスボム1個分の量と同じでした。これでバスボム1個分の量がわかりやすくなりました。
③ちりとりで机の上のゴミを取りました。
前は、机の上が粉だらけでした。
④物を捨てるゴミ箱を作りました。
前は、ゴミ袋だったので風が吹くと飛んでしまう状態だったので、ゴミ箱を作ってゴミ袋をとばないようにしました。
⑤シールを貼るのをやめました。なぜかというと、バスボムの粉が残っていると、すぐ剥がれる事がわかったからです。

今回はワークショップをやってくれる人は、少なかったです。その理由は、バラ園に来てくれる子供が前よりも少なかったからだと思います。
けれども、買う人は、多かったです。
その理由は、私がバスボムの説明をするのが上手くなったから、みんな買いたいと思ってくれたからかなと思います。

説明してる!

なんと、隣の屋台にも、バスボム屋さんがありました!
なので、研究として、隣のバスボム屋さんのバスボムを買いました。

篠原さん、素敵な機会をくれてありがとうございました!
ヤシロチャンは、手伝ってくれてありがとうございました!
バラフェスの会長さん、最後のfuachaとのコラボ商品を買っていただきありがとうございました!
私は、みんなが優しい事に気づきました。それで、嬉しかったです。
あと、篠原さんが宣伝している姿がカッコ良かったです!!

篠原さんと一緒に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?