見出し画像

マイ屋台プロジェクト報告会②

マイ屋台プロジェクトという子供が好きなことで屋台を出すプロジェクトに参加しました。
詳しくは、こちら↓(1回目の記事)

今回は、バスボムを110個作りました!

ギフトボックスだよ!
沢山のバスボムだ!
全て私が作ったバスボムだよ!


これが、その活動のまとめです。

なぜ、私は、ギフトボックスを売ったかというと、母の日に近かったからです。
馬🐎バスボムは、チョコレートの型で作りました。
ピョッボム🐇やバラバスは、月餅の型で作りました。
なぜ、私は、馬バスを作ったかというと、私は、馬🐎が好きだからです。
例えば、このバスボムは、お花が入ってるよーと説明する事を頑張りました。
実演は、バスボムの実演です。
バスボムがシュワシュワ溶ける所をみんなに見せました。
それで、たくさんの人が商品を買ってくれました。
褒めてもらったことは、例えば、「小学生だとは、思えない商売上手だね」とかです。
箱は、ギフトボックスが全然売れなかったからいらないと思いました。
なぜ、次回にはワークショップをやった方がいいと思ったかというと、今回出店した時に、親が子供に「このバスボム屋さんは、買うだけだよ」と言っていたのを聞いたからです。
今回、私は遊びすぎたので、次回は、なるべく遊ばないようにしたいです。
ゆうに教えて貰ったTINERCADを使ってシュワワの形のバスボムの型を作りたいです。

報告会に見に来てくれた人と話すのが楽しかったです。
あと、質問してくれて、嬉しかったです。
なぜなら、私の活動に興味を持ってくれていると感じたからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?