見出し画像

古い新しさにハマった|iPhone SE (2020) and Pink Sand Silicone Case unboxing

📱iPhone SE (2020)

今年の8月くらいに一足、二足ほど遅れて手に入れたiPhone SE(2020)。とてもとても今更なのですが、開封当時の写真を交えてnoteに記してみようと思います。

画像4

購入した時に撮影したiPhone SE (2020)

今更感がハンパなく、近いうちに後継モデルが発売されることが噂されていますが、どうしても欲しかったので購入しました。

📦内容物
☑︎iPhone
☑︎USB-C - Lightningケーブル
☑︎マニュアル
☑︎ステッカー
☑︎SIMピン

発売当初は5w の電源アダプタが同梱されていましたが、現在全てのモデルで同梱されていません。

画像5


☀︎お気に入りのところ
①手に収まるサイズ
②素敵なカラー
③快適な動作
④Touch ID

①手に収まるサイズ📱
iPhone 6でデビューした4.7インチのディスプレイを搭載しています。最近のiPhoneではiPhone 8での採用以来です。上下のベゼルは少し大きめですが、クラシックなデザインとして私は気に入っています。本体サイズはiPhone miniシリーズより若干大きいです。

②素敵なカラー⚪️⚫️🔴
カラーの展開は White/Black/(PRODUCT)RED の3色です。私は(PRODUCT)REDを購入しました。(特に理由はありません笑)どれもクセのないカラーなので、どの色を選択しても後悔しなそうだと感じました。

③快適な動作👾
搭載しているチップセットはA13Bionicチップで、iPhone 11シリーズと同じものです。発売は2019年の末なので約2年前のものですが、当時のフラグシップのものなので、現在も日常使いでは特に不便はありません。友人が SAMSUNG Galaxy S21(docomo)を使っていますが、アプリの立ち上がりなどはiPhone SEの方が早い様子でした。

④Touch ID☝️
Face IDではApple Watchがないとマスク着用時にアンロックできません。しかし、Touch IDは指紋を利用するものなので、単体でアンロックできます。個人的にはお風呂で利用することが多く、Face IDが好きなのですが、いざマスクを着用して外出するとなると便利ですよね。(私はApple Watchを利用しているので、メインではFace ID搭載のものを使っています。)

☁︎ちょっと残念なところ
①バッテリー持ち

①バッテリー持ち🔋
どうしてもバッテリー容量が少ないので、iPhone 11シリーズや、12,13シリーズと比べるとバッテリー持ちはよくない印象です。私の使い方では、朝6:00にLightningを外し、16:00頃にはバッテリーが赤くなってしまいます。
(カメラ、VoLTE通話、SNSのチェックが主です。)1日の間、余裕を持ってバッテリーが持続することは厳しそうな印象です。

📷iPhone SE Silicone Case - Pink Sand

画像2

開封してから何も考えずに裸で使っていたのですが、寝ぼけてベッドから放り投げてしまう事件が発生し(謎すぎる笑)、近いうちにバキバキになってしまう気がしたので、ケースを購入してみました。

購入したのは、Apple純正のシリコンケース(Silicone Case - Pink Sand)です。ピンクサンドと聞いて、どんな色なのかすぐに色を浮かべることはできなかったのですが、実際に見てみると確かにピンクだし、サンドを連想するように淡い色でもありました。この色、いいね☀︎☁︎

☀︎お気に入りのところ
①傷防止に配慮した素材
②デザイン
③カラー

①傷防止に配慮した素材
ケースのiPhoneの背面に当たる部分は起毛素材になっていて、傷がつく心配はなさそうです。(マイクロファイバーのようです。どうしても素材的に水がかかると吸ってしまいます。)

画像6

②デザイン・③カラー
実際にiPhoneにつけてみると、本体の赤となかなかいい感じにマッチしていると感じます。デザインもAppleらしくシンプルで気に入っています。側面のスリープ・スリープ解除ボタンのところや、音量調節ボタンのところも同じ素材でカバーされています。

画像4


👆かなり実際の色味に近いです👆

☁︎ちょっと残念なところ

今のところ無し

本体ではなくケースだからかもしれませんが、今のところなんの不満もなく満足して使っています。


👋最後に

私はホームボタンのあるものだと、6からiPhone○PlusなどずっとPlusサイズを使ってきました。なので、今回8とサイズが同じであるSEが小さすぎないかと少し不安に思いながら購入したのですが、想像以上にいいサイズでした。端末価格も5万円を切るなど、おもちゃのように毎日気軽に使っています。

画像4

iPhone 11 Proに装着している クレメンタインと一緒に


私が購入した時点で発売から約1年半が経過していましたが、サブ端末として使用している私の使い方では非常に満足しています。次世代のiPhone SEがどのようになるのか楽しみですね。

↓ Next Episode ↓

購読いただき、ありがとうございました。
※この記事では、Amazonアソシエイトリンクを使用しています。

| ©︎All right reserved. Written by PaulRH in Sendai , Japan.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

みなさまに支えられて、今日も生活しております。