見出し画像

共生社会について(67%見解)

こんばんは♪

長澤です!

今回は

共生社会

について。

共生社会が、提唱されて、かなり、久しいですが、現段階で、厳格な、定義は、ありません。

ここで、現代社会に、於いて、特徴的な、パーソナリティーの方を、ピックアップしたいと、思います。

そのパーソナリティーとは?

ステレオタイプ

あぁ、あの白黒付けたがるタイプね。

そう、思われるかも、しれません。

現段階の解釈としては、正解です。

では、ステレオタイプを、数式で、顕してみたいと、思います。

2^1=2

はい!

2です!

何の変哲もない数式ですが、ピンと来る人には、ピンと来る!

あー!
そういう事か!?

何を言いたいか!?

ステレオタイプを逆活用!

1つの項目に、対しては、ステレオタイプだけど、多数の項目(n項目)に、関しては、指数関数的な、広がり!

数式にすると、

2^n=2^n

何、言ってんだ!?この人!?

と、思われるかもしれませんが、この数式の言いたい事は、

1つの項目に、対しては、ステレオタイプでも、多数の項目に、対しては、2^n的な、価値の指数関数的な広がりを、見せる!

です!

①男女
②若者高齢者
③障がいの有無
④リア充非リア充
⑤文化系体育系
⑥文系理系
⑦iOSAndroid

これだけでも、2^7=128通りの価値観が、生まれます!

ステレオタイプも、極めれば、面白い事になる!

です(*^^*)

御清聴ありがとうございましたm(__)m

#ステレオタイプ
#数学
#数学の力
#共生社会

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m