見出し画像

働く事のよさを、伝えてみる。(拝啓、ニート、ひきこもり諸君)

こんにちは(*^_^*)

長澤です(*^_^*)

今日は、働く事のよさを、伝えてみようと、思います(*^_^*)

まぁ、いきなり、ネタバレなのですが、とある本からの引用だらけですが(^_^;)

まず。

働く。

お金をいただくことが多い。

ここで、

しあわせの定義の再確認を、します(*^_^*)

とある本からの引用なのですが、

しあわせとは…


お金がある。

つながりがある。

健康である。

3つが、しあわせの大きな部分を、しめます。

ここで、もう一回、働くを、議場に、のぼらせますね。

働くとは、

お金になる。

つながりをつくれる。

なんです(*^_^*)

もちろん、働くで、健康になるのは、職種などによって、まちまちなので、

働く=健康になる。

必ずしも、イコールではないですね。

ただ、大きな割合を、しあわせは、働くから、得られるのです。

私の母は、亡くなる前日まで、仕事を、してました(*^_^*)(←ここ、余計かな(?_?))

しあわせとは、働く事から、得られるのです。

まぁ、リモートワークで、つながりが、希薄な、人も、いらっしゃるでしょう。

最低賃金以下の、労働で、お金が、あまり、貰えない方も、いらっしゃるでしょう。

そんな時は、副業かも、しれません。(ここは、断言出来ないし、変な流れを起こすつもりも無い)

しあわせと働くを、つなけて、考えみました(*^_^*)

以上、長澤からでした(*^_^*)

御精読、ありがとうございましたm(__)m

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m