ちょいと、長文。人生がゲームなら。

こんばんは。

長澤です。

皆さん、人生は、楽しく、過ごされているでしょうか?

我が家、長澤家では、今日、お盆なので、お墓参りしました。

長澤家が、全員揃うのは、ちょいと、まあ、珍しいです。全員、岩手県在住ですが。

今日のお題は

人生がゲームなら。

です。

小さい頃から、ゲームと触れあってたゲームネイティブとしては、なんとなく、わかるかも。

一時期、人生をゲーム化した名残で、

人生詰んだ。

などが、流行りましたよね。

あれって、結局、Easyモードだから、詰むんです。

極論、Hardモードにすれば、より、知恵を使うし、知識も、必要。その代わり、報酬は、跳ね上がります。

どこかのブログに、書いてあったんですが、Normalモードだから、詰む。人生、Hardモードだと思えば、詰まない。

って、あったんですよ。

個人的に、僕の場合、人生のNormalモードに、詰んだってより、Normalモードに、飽きたってのが、本音です。

かといって、急に、Hardモードにしたら、きっと、雑魚にも、僕は、ヤられます。

ちょいとずつ、Hardモードに。

というか、日本の社会自体が、Hardモードに、なりつつあるwwwwww

ここから先は

0字

¥ 100

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m