見出し画像

4月になって勉強の波にのってきた方におすすめな問題集

※当記事はInterior Coordinator Salon代表 「Paul」のラジオ台本となっています。該当のラジオはこちら


◾️テーマ

「4月になって学習習慣が身についてきた頃におすすめの問題集」

現在、4/14日ということで四月の半ばになりました。

みなさま、学習は進んでいますでしょうか??

私的には、4月中まではのんびりペースで学習していても大丈夫と思っていますが、そろそろ学習習慣については、つけ始めなくてはいけない時期だと思っています。

そして、毎日の学習が習慣づいてくると、外に出てる時でも合間の時間で勉強したい意欲が出てくるんですよね。(もしかすると自分だけかもしれませんが・・・)


今回の本題・・・

✔︎隙間時間などの外での勉強におすすめの問題集

「ハウジングエージェンシー/ らくらく一発合格!インテリアコーディネーター一問一答 徹底研究」です。

>>商品参考URL :https://amzn.to/3dbDIIj


◾️本のメリット

一問一答形式なので、がっつり集中しての勉強ではなく、ライトな勉強ができることです。仕事の休憩中に5分だけやってみよう。とか、仕事や学校帰りの電車で少し解いてみよう。というのに向いています。

しかも、手帳程度のサイズ感なので、小さなカバンでも携帯がしやすい点がいいと思います。


◾️お得に買う方法

実はこの本には旧バージョンもあるのですが、それが昨日アマゾンで見たら、中古ですが何と7円で売っていました!送料が350円くらいかかるそうですが、持ち運び用なので中古でもいいと思いますし、何より安いのでおすすめです。

ちなみに現行で出ているものは「1980円」でKindle版は「1555円」となっていました。

現在、アマゾンからはKindleであったり、朗読アプリのAudibleなど、スマホで読書や、音声で読書を楽しむことも出来ます。

特にAudibleは知らない方も多いと思いますので、どういったものか興味のある方はラジオの説明欄に、私が書いたサロンの記事のURLを貼っておくので、よければお読みください。(参考URL:https://interiorcoordinator-salon.com/onesei-study/)


◾️今回の動画のまとめ

一問一答形式の本はやはり一冊持っておくと便利です。

さすがにハンドブックや過去問などの分厚い本を携帯しておくのは重いですし、そもそも毎日持っていくのは大変ですよね。

そして、外での勉強は集中力も100%は発揮できないことから、この程度のクイズ形式の問題集が丁度いいのではないかと思います。

とにかく、何度も言っていますがコツコツ勉強を積み重ねることが大事なんですね。

例えば、この本を利用して今日から隙間時間で学習を開始する人と、しない人では2ヶ月後に格段の差になって現れます。

自分の時間を犠牲にするのはもったいないですが、自分を一回り成長させるということで、騙されたと思って、ぜひ時間を自分自身に投資してみてください。

それでは、本日も1日1時間の目標をもって頑張っていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?