見出し画像

#私にとってのVoicy2023

こんにちは!
Voicy非公式プロリスナーのパティです😃

今年も出ましたね!
#私にとってのVoicy2023
Voicyアプリの🔔通知お知らせをご確認ください😊

「プロリスナーっていうけど、どれだけVoicy聴いているの?」と思ったあなたに、私のデータを公開しますね。


よく聴いたチャンネル

3つともプレミアムにも加入していて、
今年の全放送を聴いているチャンネルです。
生放送も95%以上はリアタイしていると思われます。

田中慶子さん

慶子さんのチャンネルは1放送が長めで、
いろいろな面白いお話がたっぷり聴けます。
休日に生放送をしてくれるのも大きいです。
まだ聴けていない過去放送を聴くこともあり、ぶっちぎりの1位です。

企業分析ハックさん

ハックさんもVoicyの中では1放送がやや長めのタイプ。
プレミアム放送での濃いマーケティング話が本当に楽しいです。
過去放送を聴いて復習することもあります。

大手町のランダムウォーカーさん

大手町さんをランクインさせているリスナーは少ないのではないでしょうか。
なぜなら、ふだんの放送が短めで週に数回の配信だからです。
ほとんどの生放送をキャッチできている証拠なので、賢明なリスナーとして誇りに思います(笑)


最もコメントしたチャンネル

高橋晋平さんの放送も今年は全部聴いています。
プレミアム放送も始まって、コメント欄を掲示板のように使って意見交換しています。
プレミアム放送は「Voicyのビジネスアイデア勝手に考える部」として、月100円で楽しめる部活となっております。
私はプレミアムリスナーNo.1の部長ということになっています(笑)


最もいいねしたチャンネル

これはもう完全に実力ですね。
聴いたあとに思わず「いいね」を押したくなるような話をたくさん届けていただいて、感謝です!
ちなみに、2年連続です。


Voicyを何時間聴いた?

2023年1月1日〜12月15日の349日で
3,727時間聴いていたようです。
3,727時間÷349日=10.7時間

日当たり平均で、生放送を2時間と
通常配信を4〜5時間聴いているイメージでしょうか。
通常配信は1.5か2.0倍で聴くことが多いです。

私より多く聴いているリスナーさんは何人もいらっしゃいますが、聴いたチャンネルの数(452ch)は多い方だと思います!
ちなみに、Voicy社員のえのちゃんで492chです。

お友だちのデータ

コウちゃん

クイズが好きで博学なコウちゃん。
聴いた時間は次元が違いますよね(笑)

昨年に引き続き5,000時間超え

ふさみんさん

カナダ在住のふさみんさん。
あちこちの生放送やコメント欄で見かけます。
いつ寝ているのか謎です。

にこさん

美ボディでおなじみのにこさん。
にこさんも生放送大好き勢で、夜遅くにも聴きにきている印象があります。
聴いた時間の合計は私と近いけど、聴いた放送数にかなり差があるので、長めの放送もじっくり聴いているタイプかな?

黒胡麻黒豆茶さん

家事、育児、お仕事…と大忙しな黒胡麻黒豆茶さん。
そんな中でもこれだけ聴けるのは凄い!
生放送でお名前を聴くと嬉しくなるリスナーさんの一人です。

補足

上位1%と2%の境界線は612〜619時間の間にあるようです。
620時間も5,000時間超も上位1%ということですね。
だいたい100時間くらいで上位10%かな。

まとめ

非公式プロリスナーのパティは、
いろいろなチャンネルを聴いているのが特徴。

好きなチャンネルが多くて、
泣く泣く我慢しているプレミアム放送も多数です。

たくさんパーソナリティさんの個性を理解して、コラボの提案もしていけたらと思います!

あなたの結果はどうでしたか?😊
ぜひ教えてくださいね!

Voicyに関する最新情報をチェックしたい方は
こちらをどうぞ!(非公式)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?