見出し画像

【Voicy】企業分析ハックさんって、どんな人?

こんにちは😃
Voicy非公式プロリスナーのパティです。

今回は、Voicyパーソナリティでもある
企業分析ハックさんについての紹介記事を書いてみます。
プレミアムリスナーNo.1で、アーカイブなし生放送もたくさん聴いてきた自信があるので、ご期待ください!

企業分析ハックさんの自己紹介
コンサル業界、スタートアップ起業→売却、ベンチャー経営者を渡り歩き企業分析インフルエンサーに。
開始1年半で10万フォロワー超えを達成。

Voicyのプロフィール欄より引用

2020年5月からX(旧Twitter)を始めて、
2023年11月現在のフォロワーは12万人超え。
Xでは人格を出しておらず、分かりやすい図解と解説に定評がある。

2021年4月にはVoicyチャンネル「#10分ビジネススクール」をスタート。
1ヶ月も経たないうちにフォロワーが1,000人を超える。

バフェット・コードさん、大手町のランダムウォーカーさんと親交があり、Voicyでもお話されています。

最初の2ヶ月くらいは淡々と話すイメージだったのですが、2021年6月の「サブウェイに物申す【愛ゆえに】」は熱の入った放送で、リスナーの共感を呼びました。

2021年7月、Voicyライブアワー(生放送)の機能がリリースされ、積極的に試す。
多い時には週5くらいで生放送をしていたことも…。

大手町のランダムウォーカーさん、バフェット・コードさんと一緒に話した生放送のアーカイブがこちら。

2021年10月、Twitterフォロワー10万人達成。
Voicyフェス'21にバフェット・コードさん、大手町のランダムウォーカーさんとともに出演。
「企業分析が世界を変える」という与えられたテーマとは裏腹に、笑える放送として反響を呼ぶ。

2021年11月の生放送のアーカイブ。
大手町さんと一緒にVoicy社員のえのちゃんにあれこれ聴く。

2022年1月、プレミアム放送をスタート。
音声でマーケティングが学べるというのがメインテーマ。
プレミアムリスナー限定の相談フォームあり。
最初の2回では生い立ちの話をされており、
バックナンバーとして購入可能。

2022年2月、第一子誕生。
お祝いのコメントと差し入れがたくさん届く。

積極的な生放送と、上質なプレミアム放送をコツコツと継続。
学んだことを実践して成果を出しているリスナーさんからの感謝の声も届く。

ラーメンが大好き。

2022年6月、Voicy開始から1年2ヶ月でフォロワー1万人達成。

2022年7月、大手町のランダムウォーカーさんと一緒に「マーケティング勉強会」をスタート。
Voicyを飛び出してZoomで参加する、有料の勉強会をだいたい月に1回実施。
私は毎回参加していますが、楽しく学べるのでオススメです!
フォローしておくと、早割チケットが買いやすいです。

2022年10月、Voicyフェス'22に出演。
妄想する決算さん、Voicyの緒方社長とそれぞれ対談。

2023年3月、1放送ごと買える有料放送の機能がリリースされたのを機に、有料放送を販売。
1,000円ぐらいの価値がある話が、WEBからだと700円で買える。

2023年10月、Voicyフェス'23で虹色の朝陽/きみかさんと対談。

2023年11月末までアーカイブ配信あり

生放送でリスナーさんからのお悩み相談にこたえるのが好き。
自分にとっても学びになるからだそう。


過去放送から気になるタイトルを選んで聴くも良し、キーワードから検索するも良し、最新放送を追いかけるも良しのチャンネルです✨
ちょっと難しそうなテーマでも分かりやすく解説してくれます。
生放送が楽しいので、タイミングが合えば参加してみてくださいね💡

ハックさんとコラボしてみたいVoicyパーソナリティさんは私にご相談いただいても結構ですよ!
一緒に企画を考えましょう😊

過去放送を振り返ったら、聴き直したい放送がいっぱいでした!
今後の展開も見逃せません😆

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?