見出し画像

あなたやお子さんの声がアニメに登場するかも!?声優チャレンジしてみませんか?

どうも、ぱっちです。

stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです!

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。


あおぱんだのアニメに登場するキャラクターの声を募集中

今日は「あなたやお子さんの声がアニメに登場するかも!?声優チャレンジしてみませんか?」というテーマでお話しします。

このイベントはあおぱんだの生みの親である、Ao UminoさんがX(旧Twitter)で投稿したもので、現在あおぱんだの15秒のショートアニメを制作中です。

このアニメに登場するモブ猫の声をゆる~く募集しており、あなたの声やお子さんの声がアニメに使われるかもしれません。
応募期限は4月13日土曜日ですので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

ファミリーマートで放送されるかも?

あおぱんだのアニメは以前もファミリーマートで放映されたことがあり、今回もそうなる可能性があります。ファミリーマートのレジ上の大型モニターで流れるかもしれません。これに使われるかはまだ確実ではありませんが……(笑)

確実にアニメはどこかで流れることになるでしょう。

ぼくもゆるっと参加しました!

ぼくは子どもと参加しました!
でも、子どもと一緒に収録した音源には笑い声がかなり入っており採用はされなさそうです……(笑)

こんな感じで、声優チャレンジは、本気でも遊びで参加するのも自由です。
さまざまな人が参加しています。

3秒でかんたんに参加できます!

参加方法はかんたんで、「見てー!何あれー?」と言うだけです。
若干ニュアンスが変わっても大丈夫だそうです。

いろいろな人がチャレンジしています。
ぼくの友達のゆず茶あっこ姉なんかも参加していました。

かんたんにできるチャレンジで、どこかで(たぶんファミリーマート)あなたの声や、お子さんの声がアニメになって放映されるかもしれません。

まとめ

あなたやお子さんの声がアニメで流れることになれば、素敵な思い出になるでしょう。
ぜひこの機会に、あおぱんだアニメでの声優チャレンジに参加してみませんか?

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また違う話題でお会いしましょう!


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください!

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

「音声配信の文字起こしを、AIに添削してもらってブログに公開しよう!」

🐼あおぱんだ声優チャレンジ🐼

モブ猫の声をゆるーく募集中!
あなたの声がアニメに登場するかも?
〆切:4月13日(土)

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊