求道者宣言

私はここに宣言する。神仏と人々に仕え、日本という国に語られ、奏でられたものに敬愛を込めて、私は私の言葉でもって応え、永久に伝え遺すことを。

私はここに国を愛したことを記した。

私は出来る限り、本当は一切を愛し、支持し…つまりは全てのものに好意を示したい。その誠をここに表明する。妙を観たい。貴方のことを本当は好きになりたい。しかしその想いすらも私の単なる自己逃亡に過ぎないのだろう。故に絶対的にその想いは泡沫に帰する。私は醜い、怒りと恐れを捨てられない薄情者であることを認める。ごめんなさい。でも、頑張るし、生きる。だからもし不安になったのなら、絶対大丈夫だと伝えよう。ありがとう。

私はここに恥ずべき人であったことを記した。

私は美しきものに憧れている。幼稚。落書き。下品。いき。数奇。艷。日常。消費。萌。無常。絶望。玉砕。奇跡。故郷。幽玄。侘び。寂び。四季。露。愛。性。気。祈。あの美しきもの達に私はどう応えるか。私は何を描くだろうか。何を描けるだろうか。貴方に何を魅せれるだろうか。私は何を隠すのだろう。

私は道を求めし者であったことを記した。

仁恥雅清風


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?