自己紹介

はじめまして!

ならやまと申します。noteを投稿してみることにしました。まずは超簡単なプロフィールから・・・

プロフィール

・男

・福岡県在住

・社会人2年目

・趣味:野球観戦・ボードゲーム

(自分自身のことは後々詳しく書いていく予定です(^^))

なぜnoteを始めようと思ったか

もともと文章を考えて発信することは好きでした。

遡ること約10年前・・・中学1年生の頃です。

僕のクラスでは班ごとに「班ノート」というものがありました。この班ノートを簡単に説明すると交換日記のようなものです。 1日おきに次の人に回していきます。書く内容は自由でした。(趣味・学校・勉強etc)

他のクラスメイトはだいたい半ページに満たないくらい、多い人でも1ページくらいでした。(1ページ約750文字)

ただ僕は少なくても1ページ、多い日は2~3ページ書いていました。主に趣味のことなど自分の好きなことをたくさん書いていた気がします。その時は全く苦ではなく、むしろ楽しみながら書いていました。自分が書いた内容を見た先生や班の人が意見をくれることが凄く嬉しかったですね。

思い返すとその時期から自分の意見や考えを発信することは好きだったなと感じます。 ただ、年を取るにつれて意見を発信することに恥じらいを感じるようになってかなり消極的になりました。

今と10年前と比べると自分を発信できるプラットフォームも段違いに増えてきたなと感じます。知識量や自分の考え方も当時と大きく変わり、ふと自分の意見をまた発信してみたいと感じたことがnoteを始めるきっかけとなりました。

最後に

正直noteの使い方もまだよく分かっておらず、探り探りにはなりますが自分のペースでブログみたいな感じでゆるーく更新していければと思います。

書く内容もその時に決めていくつもりなので、温かく見守っていただけると幸いです!

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?