見出し画像

めまぐるしい、ほどではないが、ほどほどに忙しい、月曜日。

こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。こんにちは。

ぱとろんです。

いやー、今日は中の上くらい忙しい日でした。火曜日だとどうってことない
忙しさのレベルなんですけど、月曜日ってなんだか腰が重いですよね。。。

どのくらい?と思われた方のために、時系列に沿って記載しときます。

09:00ー10:00  就活のWEBテスト
10:00ー13:00  オンラインインターン
13:00ー14:30  企業研究
14:30ー15:30  二次面接
15:40ー19:30  オンラインインターン

ほらね?中の上ほどの忙しさでしょ?社会人の方はもっと忙しいのだろうなぁ、多分。尊敬です。あと1年ちょっとで、社会人に果たしてなれるのかしら、わたし?って感じです。

それでも、自分基準で(甘ちゃんですみません)月曜日の割にはハードだったので、地元のお友達を誘って、2人でしっぽり飲み。
「終わり良ければ総て良し」、とはこのことです。
ほどよいお酒にまみれて、絶賛ウトウトしながら、これを書いております。

話は少し戻りますが、それにしても、面接って緊張しますよねぇ。
加えて、なんというか、今日はかなり私自身のことについて深堀をされまして。それにちゃんと答えられない私がいて。

もちろん曖昧な返答をしてしまうことに対しては反省だなーと思うし、
今後改善してかなきゃな―とも思うのですが、その反面、私の知らない扉
(いわゆるジョハリの窓ってやつですね、窓だけど。扉じゃないけど。)が面接官との対話で開いていくのが、割と楽しかったりもするのです。

あぁ、私ってまだまだ掘っていける要素あるんだなーって。
私の中にも「可能性」とやらが広がってるんだなーって。
二次面接の最中に呑気に思ったり、するんです。

そーゆー観点から見ると、就活ってただしんどいものじゃなくって
自分探しの一環というか、新しい自分への邂逅の旅というか何というか(かっこよくいってみたりする)。
要するに、いいように捉えたもん勝ちで、楽しんだもん勝ちということです。(内定までこの心持でいけるといいけど、、、)
少なくとも今はそう思っています。

そんなこんなしているうちに、生ビールと各種サワー類が、私の脳内をいよいよ駆け回り始めて止まらないので、早いとこ、お暇したいと思います。

月曜日、みなさん生きてますか?
息してますか?
ぱとろんは、ぱとろんなりに頑張ります。
みなさんも、みなさんなりに頑張りましょ。
ぱとろんごとき、たわけが、月曜から飲み歩いてるんです。
みなさん、あと10%、自分を甘やかして生きましょ?

今日のまとめ
・中の上な仕事量、worseに感じる月曜日
・終わり良ければ総て良し。程よいお酒で疲れが和む
(月曜でも疲れたら休みましょ!)
・就活は新しい自分との出会い、と思えば楽しめそう(今のとこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?