見出し画像

【Kindle Unlimited】気になる新着本まとめ 2024/03

Kindle Unlimitedに今月から読み放題に追加された本をざっとチェックした。
その中から気になったもの、前から読みたかったものを紹介する。

注意点として、Kindle Unlimitedの対象はいきなり変更されることもある。
この記事を読んだ時点で、読み放題に入っていなくても了承いただきたい。


1.「トランプ信者」潜入一年 ~私の目の前で民主主義が死んだ~

もともと読みたくてリストに入れていた本が読み放題になった。
少し旬を過ぎた感もあるが、逆に今だからこそ俯瞰して捉えられるかも。


2.温かいテクノロジー AIの見え方が変わる 人類のこれからが知れる 22世紀への知的冒険

AIはこれからもっと身近になっていくだろう。
そんな時代に新たな視点を提供してくれそう。


3.アニメ療法(セラピー)~心をケアするエンターテインメント~

最近の日本のサブカルの盛り上がりはすごい。
そんなアニメや漫画などで心のケアが出来るのではないかという説を提唱した本。


4.認知症世界の歩き方

書店でよく見かけて気になっていた。
この長寿社会で生きていくなら、認知症について知っておいて損はないと思う。


5.少女の望まぬ英雄譚

一時期ネットで貪るように読んでいた小説が最近書籍化した。
なかなかハードな世界観で面白かったので良かったら読んでみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?