見出し画像

製菓学生の愚痴と野望。

色んな各自のベクトルを持ってる仲間と同じ方向を向いてやる実習なんか楽しくないって嫌になる時がある、思い通りにならない、意見が合わない、じれったい、気持ちが伝わらない。でも私の思いを汲んでお菓子の学校行かせてくれた、親に金払ってもらって専門学校出て辞めて違う職に就いたこの道を厳しさを知ってるぱぱのことが頭に出てきて、学校のことで嫌になってる自分がくそだと思って泣きそうになった。ぱぱにままに恩返しができるような娘になれるかな、大好きなことを仕事にしていきいきしてる姿見せれるかな。その前にちゃんと学校や大阪で学んで持ち帰って刺激になれるようにあと少しだけど駆け抜けんとね!

死ぬまでに叶えたい少し先の夢は「元調理師のぱぱとパティシエの娘の営む採算度外視オモウマい非日常カフェ」をすること!!自分らでDIYして世界観作って看板になっちゃう猫ちゃん飼って、お菓子は勿論、ぱぱの調理技術頼ってスパイスカレー極めて人様に出せるようになりたい👲🏽🍛あーぱぱの娘でよかったなんていつぱぱに面と向かって言おうかな(^-^)照れるな(^-^)夢物語は言ってるうちが華だけど喜んでくれる人が居たらそれで嬉しいし頑張れるね叶えたい!!

1人で落ち着いてカフェで過ごしたい人のための地元一、いや日本一の誰かの居場所作ったる!別に1人じゃなくても友達とでもいいけど静かで1人で気を使わず読書やら好きなことできるところ、自部屋以外あんまないし、そんな人自分以外にも多いんじゃないかなって思ってる🤔自部屋ではなんだかんだだらけちゃって逆に集中力無くなるから外で集中出来るところを作りたいんだよね。

最悪なことはやりたいことしてても無くならないけどそんな出来事が自分を成長させるって大尊敬してる深瀬くんが仰ってた。金持ちになって楽しくて仕方のない毎日なんか夢見てない。金の力を使う人間になりたくない。日常の小さい幸せ見つけと己の機嫌取りが上手く出来続けれるような人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?