見出し画像

「価値がある」ってなにに?

私の思う「価値がある」についてのお話。

価値がある=選択する。
いくつかの選択肢の中から1つ選ぶものを「価値がある」と定義付けてみようと思った。

色んな条件(時間、金、信念)の中でやりたいと思えることがあるのはとても幸運で明るい気持ちにもなれる素敵な事だと思う。
だが、この世界はやりたくない事も同等いやそれ以上に混じってる。まるで善人と悪人が日常ですれ違う人の中に存在しているように。

だけどそれで良いと思う。良いことがありすぎるとどれを選んでいいのか感覚が鈍って成功や成長は少なくなり、遅くなる。
良くないことがあるから敏感に感じ取れる。

ごった返したものの中から「価値がある」ものを取り出す尊さが一生の自分のためになるのではないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?