見出し画像

気分を変えたい時、ホッと一息つきたい時

私たちの身体には、水は欠かせない飲み物です。

ひと息つきたい時、誰かとおしゃべりしたい時など。。

いつもの水からちょっと気分を変えたい時とかにはオススメです。
その時々の気分で、フルーツや野菜を切ってミネラルウオーターを注ぐだけ。

ハーブの香りを加えるとさらにリラックス出来て、お肌の調子も良くなります。

最近暖かくなってきたので店舗にてご用意させていただいています。

ご自宅でも気軽に作れます。
2種類のレシピ載せておきますね。

画像1

苺+ブルーベリー+ミント
(美肌効果、目の疲れ予防)

〈材料〉1ℓ容器分 
・ミネラルウオーター 1000cc
・いちご       20粒
・ブルーベリー    20粒
・ミントの葉     15枚程度
⑴苺はヘタを除き、半分にスライスする。
⑵ミントの葉は手でちぎっておく
⑶容器に、苺、ブルーベリー、ミントの葉を入れミネラルウオーターを注ぐ。蓋をして冷蔵庫で一晩冷やす。


オレンジ+レモン+ミント
(疲労回復、代謝アップ)

〈材料〉1ℓ容器分 
・ミネラルウオーター 1000cc
・オレンジ      2個
・レモン       2個
・ミントの葉     15枚程度
⑴オレンジは綺麗に洗い皮付きのまま6〜7枚にスライスする。
⑵レモンも綺麗に洗い皮付きのまま5〜6枚スライスする。
⑶容器に、オレンジ、レモン、ミントの葉を入れミネラルウオーターを注ぐ。蓋をして冷蔵庫で一晩冷やす。


見た目もワクワクするような、デトックスウオーターで楽しく健康的なドリンクで、気分もハッピーになりたいですね。

pâtisserie RORIAN
吉岡順子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?