見出し画像

土地の素材を生かす

桃の収穫期も近づいてきたので、山梨県の内藤農園さんに生育状況を見に行ってきました。 
その時期に1番美味しい品種の桃を厳選し送って貰えるように、今年の桃の状況、大きさ、収穫期など色々お話しを聞いてきました。


どんな品種の桃がどのお菓子に合うかなど、アドバイスもいただいてきました。

内藤さんとは、7年のお取引になります。
桃に対する想いはもちろん、体に良い桃作りに感動し、その日に山梨県まで足を運んだ事を思い出します。



「本当の桃の美味しさを伝えたい」

と色々な方法を試し、ひたすら桃作りを極め木の様子を観察し、経験の中から答えを見つけていくとおっしゃっていました。


そして、素材の味を生かしながら
目標とする美味しさに到達するには、レシピだけでは上手くいきません。
その年によって気温も異なります。
糖度を加減し、香りづけでレモンを足したり調整し、お客様にワンランク上の美味しさを常に追求して行きたいと思っています。



今年の桃は甘みと味が濃く、香り豊かな桃に仕上がっています。
美味しさが、ギュッと詰まった最高の時期を見極めて、収穫していただき、送っていただきます。


是非お楽しみにお待ちくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?