見出し画像

新店舗オープンのお礼と想い

先月6月17日無事pâtisserie RORIAN coteのオープンを迎える事が出来ました。沢山のお客様にお越し頂き、嬉しい気持ちと暑い中お待たせしてしまった事など、心からお礼とお詫びを申し上げます。

画像1


画像3

今年の2月に先代の父が白血病で亡くなり、悲しんでいる間も無くオープニングに向けて走り続けた中で、オープン日、沢山のお客様の行列の中に、私の母が父の遺影を持って並んでいる姿を見て涙が出そうになりました。
「お父さんにこの光景を見せたかったよ」
この母の言葉に胸が熱くなりました。
父から教えの【制約と可能性】の思いを受け継ぎ、企業5期目で少しつづですがお客様に喜んで頂けるお店を、笑顔をお届けするためには、色々な制約が山のようにありますが、ほんの少しの可能性を信じ軌道修正をしながら一歩一歩走り続けたいと思います。

必然と周りの環境も変わりつつ、自分自身がコンフォートにならないように日々アップデートをして行きたいと思います。

役が人を作るという言葉があるように、まだまだ社長業は未熟ですが、謙虚に貪欲に淡々と歩んで行きたいです。

画像3

画像4

画像5

画像6


各セクションのリーダーが思い悩んでいる時には、
「リーダーが完璧に出来る人材だったら、貴方はリーダーという役職ではないんだよ。出来ないからリーダーなんだよ。
その中でどの様に行動、助言をするか。
そうしていく中で、リーダーという役職で貴方が成長し、考え本物のリーダーに近づくんだよ」
と日々話をしています。

画像7

「コティ」とはフランス語で「隣」という意味です。
私たちは、いつもお客様の隣に寄り添ったお店でありたいと思っています。
皆様の幸せなひと時に、美味しいスイーツをお届けして参ります。

いつも支えて頂いているお客様、スタッフ、業者様に感謝しつつ、ワクワク、ドキドキ、美味しいをお届け出来るお店でありたいと思います。
どうぞ、今後とも変わらぬご愛願のほど宜しくい願い致します。


pâtisserie RORIAN
吉岡順子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?