見出し画像

【向き合う】姿勢こそがココロを動かす

先日は父の日という事で沢山のお客様のご来店ありがとうございました。
父の日という事で、2年前に他界した父のお話しをしたいと思います。

・頑固者
・口数が少ない
・協調性がない
・ぶっきらぼう
・自分が認めた人には優しい
・仕事と子供が趣味
・手品が得意

これが私の父です。
そして私の原点です。

人を喜ばせる事が大好きな所は引き継がれています。
商売をする上で1番大切なモノを教えてもらいました。

自分が美味しいと思うモノを作る事だけが幸せではなく、どうしたら喜んで貰えるのか、、
笑顔になって貰えるのか、、

自己満足だけでは商売は成立しません。
色々なパティシエの方や経営者の方ともお話しをさせていただく機会が多くありますが、それぞれの想いがあり正解なんてないと思っています。

私は、喜んでもらいたい
お菓子を食べて笑顔になって貰いたい

美味しいを伝えるために感動してもらう為に魂を込めてお菓子を作ります。
自分の感性、インスピレーションを通して、心で感じた事をモノ作りで表現します。

お店作りも全てです。

私はとても大切な事を父から学びました。
ありがとう!昭ちゃん。

父の日ありがとう!

ちょっと会いたくなったな、、

pâtisserie RORIAN
吉岡順子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?