見出し画像

ジェノワーズを変えること

パティスリーロリアンでは、ジェノワーズを今回、全面的に見直しました。
ジェノワーズとは、共立法で作られた生地の事。
この生地はケーキ屋にとって命とも言えます。

画像1

なぜなら、ケーキの大半はジェノワーズで出来ているからです。
味を左右する食感や香り、そして柔らかさやしっとり感。
これらを考慮し、どうしたらどのようにしたら美味しいジェノワーズになるのか?クリームやサンドするフルーツとの相性はどうか?などトータルで考えます

もう一つの要因は、新しいオーブンを導入した事です。

ジェノワーズの材料や配合を見直す事は勿論なのですが、最終的にはオーブンで焼き上げるわけです。

身の回りの電化製品や工業製品と同様に私達の使う機器も進化しています。

10年前の古い物を使う事も確かに良いかもしれませんが、機器の進歩によって得られる味があります。

なので今回は、

このオーブンでしか焼けない、よりしっとりとした、柔らかな食感のジェノワーズが実現しました。


これもお客様に美味しいと言って頂けるケーキ を作りたいからなのです。

この美味しいを追求するために、ロリアンは絶えず進化し続けたいと思います。

画像2

pâtisserie RORIAN
吉岡順子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?