就活 in 東京 2日目

今日は説明選考会1社、面接1社、自己分析セミナーに行ってきました。

今日一番の気づきとしては、説明選考会を受けた企業についてです。業界は自分の興味のある人材系。説明をしてくれた人事の方も昨日書いたようなイキイキとしている人。企業としても、どんどん新しいことに挑戦できる。なのに、どこか違う。違和感というか、その企業にとても惹かれるようなことはなかった。

「なんか違う」

これを言語化できれば、無意識に好き嫌いを判断してる理由、自分の中での新たな軸が見つかると思っています。

ただ、なんか違うと思った企業は今回が初めてなので、もっとたくさんの企業を見る必要はあります。

自分の中に未知の軸はまだまだあると思いますが、その1つを見つける良いきっかけになるように、意識してまた明日も頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!