仕事に没頭すること

チャイムが聞こえない

今週はあと1日ありますが、怒涛の1週間だったと思います。
子どもたちの一挙手一投足に気を張り、何かあったらすぐ対応できるようにしていました。
仕事に没頭できていましたが、チャイムが鳴ったことに気づかないほどに集中してしまっていました。大変だったなと思います。

集中の中にも余裕を

仕事に没頭して取り組めていることはとても良いことだと思います。
しかし、教員を目指す身として、集中しつつもチャイムが聞こえるくらいの余裕は常に持っておきたいと思います。
でなければ子ども同士のトラブルなどに気づけない可能性があるからです。
明日、週の最後で疲労もありますが、意識して働きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!